“すべては患者さまのために"を合言葉に、オール薬局・医業経営コンサルティングを展開しています

マイライフ株式会社

スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 家族介護教室 in Kurashiki

家族介護教室 in Kurashiki

こんにちは。マイライフスタッフです 🙂 

毎年(年々)思いますが、はや12月。師走でございます。

わたくしめは所謂、“本厄”にあたる年だったのですが、年初に歯を失った程度(治療です(笑))でなんとか穏やかに過ごせたのかな??と通勤中に色づく木々を見てふと思いにふけったしだいであります 😛 

img_1231-578x640

皆さまにとって2016年はどんな年でしたか??

と、余談はこのくらいで、、、本日は岡山エリアでのオール薬局地域活動報告でございます。
11月10、24日の両日に倉敷南高齢者支援センターさん主催の家族介護教室に当薬局鶴形店薬剤師を講師としてお招きいただきました。

講演ではお薬の管理方法、飲み合わせ、サプリメントや在宅医療支援に関することなどを中心にお話しさせていただきました。
わたくしも監視(見学です^_^;)で伺いましたが、参加者の皆さまには熱心に話しに聞き入って下さり、また多くの疑問・質問を寄せていただきましたことをこの場を借りてお礼申し上げます。
お陰さまをおもちまして、和やかな雰囲気のなか無事お役目を果たせたかと思います♪

今後も地域になくてはならない薬局となれるよう、積極的な取り組みを続けてまいります。

img_1321-640x414 img_1397-640x438
遅ればせながら、鶴形店の両雄。お疲れさまでした~~ 😉 

コメントはこちら


Copyright© 2017 マイライフ株式会社 All Rights Reserved.